私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

3月の活動 その2

★みんなでハイキング!(3月17日) 木下周辺

待ちに待った春が来ました!
春を探しにハイキングです。

今回は利根川沿いを歩くのがメインです。

厳島神社でカッパを探し
雄大なる利根川の土手を歩き
そして万葉公園の階段を駆け上がる
ビーバー達

途中、梅、タンポポ、菜の花、鶯の鳴き声
そしてなんといっても日差しの暖かさを感じました。

春はもう来てました。

DSC02359.jpg DSC02369.jpg

DSC02382.jpg DSC02378.jpg

3月の活動 その1

★ビーバーをさがせ!(3月10日) 千葉市動物公園

本物のビーバーを見よう!
と云う事で千葉市動物公園が集会の場所です。

いきなりコマズが手渡せれます。
戸惑いはあった様ですが。。。。。こんなものって感じは理解したかな?
コマズで進みながら、動物でBINGO!

進むにつれだんだんとそろってきました。

途中、小動物との触れ合いコーナーでは、ハツカネズミを手に取ります。
手にウンコをされたスカウトもいましたが、可愛いネズミをなかなか手放せませんでした。

最後にビーバーのところに行き
無事に全員BINGOです。

今年は、なんとビーバーが起きてます。
しかも泳いでいました。(ちなみに夜行性動物です)
今年はラッキー!
いろんな動物を見て、ふれあって
そしてビーバーを確認して
動物園を堪能したね。
DSC02329.jpg DSC02353.jpg
DSC02336.jpg DSC02357.jpg