私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



6月の活動記録 その1

★ザリガニげっとだぜ! (6月9日) 松崎台公園

今回は体験入隊者8名を迎えての活動です。
輪っかも大きな輪っか
大勢で楽しみました。

好天続きは嬉しい事なのですが。。。
池が干上がってました。(≧◇≦)

でも、二つ目の池は無事!
そこにザリガニがうようよ
「あ!あそこに大きいがいる!!」思い思いに釣りだします。
どんどんつれます。
用意したバケツも一杯につれます
共食いしないように、小さなザリガニは逃がしてました。

最後にとっておきの一匹を持って帰りました。
きっと、みんなは思い出と共にザリガニを眺めていることでしょう。
DSC02498.jpg DSC02500.jpg
DSC02501.jpg DSC02509.jpg
