私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

10月のビーバー達

★ほしぞら たんけんたい(10月6日) 白井市文化センター

星空を知ろう!ってことでプラネタリウムに来ました。

開演時間までは、芝生で体を動かしました。
ふと下を見たら、四葉のクローバーが。。。
良いことがあるかも!

大汗をかいた後は、星空の世界へ
説明員さんの質問にも大声で答えるビーバー達

どこまでも元気一杯のビーバー達でした。

ところで、星座覚えた?

DSC03016.jpg DSC03018.jpg
DSC03021.jpg DSC03022.jpg



★てっぽうバンバン!!(10月13日) そうふけ公民館


今回の集会は工作
風船鉄砲を作りました。

材料は、ペットボトルと風船、そしてトイレットペーパーの芯
鋏を上手に使ってペットボトルの底を切り、風船を被せたらテープで補強して完成!
トイレットペーパーの芯は把手になります。

プラ板で思い思いの的を作って、さあ試し撃ち!
バンバン! 大成功!!

とっても、気に入った様子のビーバー達です。

DSC03024.jpg DSC03033.jpg

9月のビーバー達

★にゅうたい・じょうしん おめでとう(9月17日) 原小学校

26年度が始まりました
1名いたビックビーバーもカブに上進し
1名の入隊者があり4名でスタートです。

今年は何をして楽しむ?
(≧▽≦)

DSC02826.jpg DSC02828.jpg
DSC02844.jpg DSC02845.jpg

★あつまれ!ビーバー!!(9月22日) そうふけ公民館

最初の集会は基礎訓練です。
敬礼、ビーバーサイン。。。。。覚えることが一杯です。

基礎訓練後は、円筒形飛行機を作って
いざ公園へ!

やっぱり、ビーバー達は青空の下が似合います。

DSC02894.jpg DSC02897.jpg
DSC02901.jpg


8月の活動

★とびだせ ビーバー!! (8月4日) 大神保キャンプ場


真夏の暑さもなんのその、大神保キャンプ場でディキャンプを行いました。

基地づくりでまずはタープを張ります。
上手く張れるたかなぁ。。。

基地ができたら水鉄砲で対決

そしてスイカ割り!
上手に割ったスイカを皆でむしゃむしゃ。。。美味しいね。

そして、夜に備え、空き缶でランタンとグラスでキャンドルを作り
キャンプファイヤーでは歌って踊って汗一杯になって

楽しい一時を過ごしました。
DSC02695.jpg DSC02736.jpg
DSC02751.jpg DSC02698.jpg
DSC02766.jpg


★さよならビックビーバー(8月25日) そうふけ公民館

25年度最後の集会です。
今日でビックビーバーとお別れです。

楽しかった皆の写真を飾ろう!
ってわけで写真立てを思い思いにデコレーション
自分だけの写真立てが完成です。

ビックビーバーはカブに行っても頑張れ!

DSC02809.jpg DSC02807.jpg

7月の活動 その2

★ふねをつくろう!(7月21日) 中央公民館

今月は船

まずは印西市観光協会の運営する「ぶらり川めぐり」に乗船
船から見る川の景色は格別でした。

DSC02629.jpg DSC02627.jpg

船を堪能した後は、ふねづくり!
どんな船ができたかな?
ちゃんと浮くか
来月のキャンプで確認(≧▽≦)b
DSC02634.jpg DSC02630.jpg