私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



12月のビーバー達

★みんなですけあい(12月8日) ジョイフル本田

恒例になった歳末助け合い募金をやりました。
今年は天気が良い分、幾分か暖かいですが
やっぱり寒い。。。。。

でも元気一杯声を張り上げていました。

だんだんと重くなる募金箱!
善意の重さだよ

DSC03154.jpg DSC03151.jpg


★サンタがやってくる(12月15日) そうふけの里


今年はみんなの合奏でカブ隊にお・も・て・な・しのお返しです。

楽器は身近な紙コップ、ストロー、風船などなど。。。
ストローに細長い風船で笛
空き缶とストロー
紙コップにマカロニ入れて風船で蓋をすれば(これが結構大変!)マラカス兼太鼓の完成です。

カブ隊の手作りケーキへのお礼とばかりに赤鼻のトナカイを披露しました。

おにいさん、おねえさんと一緒のクリスマスパーティーをしました。

DSC03161.jpg DSC03164.jpg 
DSC03175.jpg DSC03180.jpg
