私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



1月のビーバー達

★ぺったん もちつき!(1月13日) 原小学校

今日は団行事の餅つき(≧▽≦)b
ビーバーからボーイまで全員集合
多くの見学の方も集まり大所帯

ビーバー達はカブやボーイのお兄さん、お姉さんと一緒になって楽しんでいました。

全隊がごちゃごちゃになって組を編成
ボーイのお兄さんの指示でつき出します。

杵はかなり重かったようで
苦戦、また苦戦
でもちゃんとつけました

出来上がったお餅を頬張るビーバー達
美味しかったみたいです。

その証拠に次々にお代わりしてましたヾ(≧▽≦)

食べた後は、ゲーム!工作!!

とことん遊びつくしましたね。

DSC03187.jpg DSC03190.jpg 
DSC03200.jpg DSC03203.jpg
DSC03207.jpg DSC03209.jpg
