私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

2月のビーバー達

★てんまであがれ(2月2日) そうふけ公民館


今日は、凧作り‼︎
自分で作った凧をあげてみよう!
好きな色のビニール凧を選んだら、
好きな絵を描いて、竹ひごをつけて、
穴を開けて糸つけて…。
しっぽほ、赤と黄色どっちがいいかな?
赤と黄色‼︎(≧∇≦)両方‼︎
そっか‼︎(≧∇≦)違う色でいいよね!

できた〜‼︎(≧∇≦)凧あげ〜‼︎(≧∇≦)

ちょい待って…(´・_・`)…。
雨がポツポツ…。しかも無風…。

どうしよっか?
行く〜‼︎(≧∇≦)走れば大丈夫〜‼︎

自分で作った凧があがった所をみたいビーバー…。
ダッシュ‼︎(≧∇≦)
ほら、うまくあがったよ〜‼︎
振り返り止まる…。凧落ちる。

あがってないじゃん‼︎o(`ω´ )o
振り返りながら走るのは難しいみたい…。

体力の限界と雨が本気になって来たので
退散。

今日は、お天気が少し残念だったけど
みんな上手に出来て良かったね。
風がある、お天気の日にあげてみてね^_^。

photo1.jpg photo2.jpg photo3.jpg