私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



5月のビーバー達 その2

★おいもは どこにある?(5月17日)佐倉草笛の丘

今回は芋ほりで~す。

というわけで、草笛の丘に集合しました。
元気なビーバー!

収穫の畑までの道のり
待ちきれないビーバー達はお芋ほりの思いをぶつけてきます。
「大きいのとるよ~」
「一杯とれるかな~」

畑について位置について
「ほっていいよ~」隊長の一言で一斉に掘り出すビーバー達
掘っていくと。。。。
出てきましたお芋が!
大小様々なジャガイモが一杯とれました。

袋にたくさんのジャガイモを持って(#^.^#)

今晩はジャガイモを使った料理かな?

DSC03298.jpg DSC03294.jpg 
DSC03293.jpg DSC03292.jpg

5月のビーバー達

★おおきく おおきく できるかな?(5月11日)そうふけの里

今回はシャボン玉にチャレンジ!

針金ハンガーを使って枠を作ります。
思い思いの形が出来上がります。
上手くいくかなぁ?

その前にポリバルーン風船(駄菓子屋で売っているストローで膨らます奴です)
で膨らます練習

なかなか大きくならないね。
「こうやってつくるんだよ」
大人の方が夢中になってきました。(なつかしぃ)

いよいよ外に出てシャボン玉作りの開始です。

針金の枠は大きすぎたようでシャボン液がつかない!
でも、小さく作りなおしたら。。。。
ちゃんと出来ました。

「大きいのができた~~」
「高くとんだ~」

最後は素手で作るビーバーも

楽しい一時でした。

DSC03269.jpg DSC03272.jpg
DSC03286.jpg DSC03287.jpg


4月のビーバー達

★マラソンの おうえんだ! (4月13日)エコスローマラソン手伝い

印旛公民館にて、新しいビーバースカウトが誕生しました。
ちょっぴり緊張したけれど、ちゃんとやくそくときまりを
言うことができました。

その後、印旛エコスローマラソンのランナーを
応援に行きました。
外国の人がいっぱいで、ちょっぴり緊張顔のビーバーたち。
吉高の大桜も満開で良いお花見もできました。

公園でお昼を食べた後は、来週に行われる
船橋地区50周年式典の発表の練習と、盛りだくさんの一日でした。

IMG_2031.jpg

★ともだちたくさんつくろう!(4月20日)船橋市民文化ホール
~ボーイスカウト船橋地区結成50周年式典~

ボーイスカウト船橋地区 50周年記念式典に参加しました。
印西白井第2団 のスカウトが勢揃いしました。
先週みんなで練習した、印西市を紹介する出し物も
ばっちりきまり、たくさんの拍手をしていただきました。

春は吉高の大桜。夏は里山の自然の中での蛍。
秋は、印西市の花のコスモス。冬は、本埜の白鳥。

大きなステージで、大勢の人の前での発表はドキドキだったけど
カブ隊やボーイ隊やベンチャー隊のお兄さんやお姉さん達と一緒だったので
がんばれました。

なんと!いんザイ君も一緒にステージで頑張ってくれました。
最後は、一緒に記念写真をパチリ!!
また来てね!!  いんザイ君!!
IMG_2080.jpg IMG_2076.jpg
