私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

6月のビーバー達 その3

★アウトドア教室(6月22日) 大神保キャンプ場

朝から雨模様の中、アウトドア教室は決行です。

見学のお友達も入れて、大人数の集会で少し緊張気味

簡単なゲーム
誕生月で集まるゲーム、自己紹介するジャンケン列車
緊張もほぐれてテンションMAX

DSC03354.jpg

グループに分かれ
パチンコ作り、玉はどんぐり
どんぐりを探せーってキャンプ場の中をウロウロ

そんなビーバー達は、的当てに夢中

DSC03355.jpg DSC03357.jpg

お次はモンキーブリッジ渡り
ボーイ隊、ベンチャー隊のお兄さんたちが作ってくれました。
ちょっと高くて、ちょっとスリルがあったり
これまた、満喫したビーバー達でした。

DSC03362.jpg DSC03373.jpg DSC03376.jpg

一杯暴れたお腹も空いたとこで
調理器具を使わない料理
牛乳パックで作るホットサンド

パンを挟んで
アルミホイルで包み
牛乳パックに入れて
火をつけて燃え尽きれば完成です。

自分で作ったホットサンドのお味は?
もちろん!
美味しーよね
DSC03382.jpg DSC03384.jpg

6月のビーバー達 その2

★カブ隊活動見学(6月21日) 大神保キャンプ場

今日はビックビーバーだけ集まりました。

ビックビーバーのカブ隊体験です。

組に分かれてデン作りしました。
初めての体験で緊張の面持ちです。
デンってなに?
秘密基地
俄然目が輝き出します。\(◎o◎)/!

上手く出来たかな?

デン作りの後はリスの道

カブ隊長から話を聞きました。

上進の準
備が出来たかな?

DSC03336.jpg DSC03338.jpg
DSC03342.jpg DSC03344.jpg

6月のビーバー達

★あめでもなにがつれるかな(6月8日) そうふけの里

関東の梅雨入り、大雨が続き。。。。
ざりがに釣りの公園はコンディション最悪って事で
雨プロです。

見学に来た皆も入れて釣り大会の始まり~~

まずは準備!
準備もみんなでやります。
折り紙や画用紙に絵で「くじら、ざりがに、かに、さかな」いっぱい作ります。
なかには、ハリセンボンなんかもいたり

池代わりのシートなんかに並べて、釣り場の完成!!

上手く釣れたかな?
大漁!大漁!!

団委員さんが用意してくれたザリガニを釣りますと・・・
中には飴ちゃんが入ってましたぁ。

最後に歌って踊って楽しい集会も終了です。
お土産のストローで作ったザリガニを貰ってご満悦

DSC03307.jpg DSC03314.jpg
DSC03316.jpg DSC03328.jpg