私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

なつだ!とびだせビーバー!! その2

ガラガラ…。
ん?(*´-ω・)ン?なんだ?



竹の棒がいっぱい!
良くみると小さい穴が空いています。

細い竹の棒に、布をクルクルまいて
輪ゴムでしっかりとめます。

そう!水鉄砲ヾ(。・∀・)oダナ!!
さっそく練習です。



むむっ!
なかなか力がいるようです。


だんだん上達してきたようです。
おや?

なにかぶらさがった的が登場しました。
ドーナツだ!
キラキラ顔のビーバーです。



1人1つずつ
順番に挑戦です。

ヤッター!!
もう1回水入れてくる~!

ぶじ、それぞれ
おやつをゲットできたようです。

では、みんなでいただきます!

おいしいかな?




しばし
静かな時間…。

夕ご飯の準備もしましたよ。
フルーツポンチに入れる
ゼリーの型抜き。


丸ごとトウモロコシの
皮むき。
なかなか丁寧な作業。


では、あとはお母さん達
よろしくおねがいします。
夕ご飯楽しみだね!

インディアンの武器
弓矢をビーバー使用で作成。
的を使って練習します。



そして、インディアンの武器といえば?
ブーメラン!!
隊長が、本物の大きなインディアンのブーメランを持って来てくれました。
かっこいい!!

ビーバー仕様のブーメランを作ります。
お気に入りになるように
好きな絵を描いたり色を塗ったり…。

飛ばしてみよう!


おおっ!!
なかなか上手。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

みんなでブーメランで遊んでいたら…。

大きな矢が飛んできました。
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
よくみると、紙がついています。



手紙でした。
アカっち族の酋長からの
挑戦状です。

おや?(*´-ω・)ン?

どこからか
叫び声が聞こえてきました。



手下を連れたアカっち族です!

さあ!
どうする?ビーバーちゃん!!

その3へ

なつだ!とびだせ ビーバー!! その1

8月7日(日)船橋県民の杜 大神保キャンプ場にて「なつだ!とびだせビーバー!!」を行いました。

今年はインディアンに変身します。

元気にビーバースカウト達が集合しました。今日は、見学のお友達も来てくれました。一緒に楽しくすごそうね。

始まりの大きな輪をして始まりです!



小枝章の受章がありました。
みんなで、ぉめでと~o(>∀<*)oコールをしました。


インディー ビーバーズ
~うしなわれた ひほう~

「ヤァテェ!!」の合言葉でいよいよ始まります。

インディアンの衣装をそれぞれ作ります。


Tシャツに好きな絵を描いたり
チョキチョキしたり…。✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و



頭の羽根飾りも作って
最後にフェイペイントもしました。




ここにも(๑>؂•̀๑)テヘペロ



それぞれ気合いの入った
インディアンになりましたよ。



夜の準備もします。

好きな絵を描いて…。


ロウソクを削って…。



フライパンでジュー!!って
してもらいます。


さて…
何ができるのかな?

チョキチョキして
ボンドで(*´σー`)ノ□ペタッ
棒を3本ヒモでクルクルして…。

持つ棒にくっつけたら
ティーピーランタンの出来上がり!

どんなランタンかは
後ほど。

隊長の力作
ティーピーでしばし休憩。



さあ!
準備はだいたい出来たようです。

いよいよ
秘宝を探す冒険がはじまります。
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

その2へ…。

3.2.1.0 ゴー!

7月24日(日)そうふけ公民館にて「3.2.1.0 ゴー!」を行いました。

今日は、ミニロケットを作って飛ばして遊びます。お天気もピッカピカの晴れ!
絶好のロケット打ち上げ日和です。


今日は、見学のお友達も来てくれました。始めに隊長から今日の集会のお話をみんなで聞きました。


今は懐かしい フィルムケースを使います。かっこいいオリジナルロケットを真剣に作っていきます。



それぞれ好きな絵を描いたり、羽根の色を選んだり…。頑張っております。



できた~!
なかなか真剣に時間をかけただけあって、それぞれ個性的なロケットが出来上がりました!


ね!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


さあ。
いよいよ打ち上げです。✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

魔法のロケット燃料ひとかけら。

魔法の液体を入れます。



蓋をして、しばらくすると…。

ポンッ!! ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!




打ち上げ成功です。
ヤッター!!✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

もっかい( ̄∀ ̄)ニヤ!

何回も遊んでいるうちに…。
羽根が取れてきたり…テッペンもフニョフニョになってしまったり…。

(*´-ω・)ン?
ビーバースカウト 気が付いたようです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 何にもついていない方が、
よく飛ぶ!!

(^∇^)アハハハハ! かしこい!

そろそろ、燃料も無くなってきたので、外の打ち上げはおしまい。


お部屋に戻って
ロケット第2ダン!
紙に好きなロケットを描いて
チョキ チョキ


竹串とスーパーボールを合体させて
ストローとロケットを合体させて…
完成!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

床の上で弾ませると…

ポ~ン!!

こちらも大成功!!

最後に、次の集会の大事な お話が
隊長からありますよ。

次の集会は、インディアンに変身します。
なんだか楽しそうな事がたくさんかいてある キャンプのしおりをもらいました。
インディアンのあいさつ
もちものは自分で用意する

いろいろなお話を隊長からききました。
楽しみだね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

今日の集会は、これでおしまい。

最後に今日は小枝章の表彰です。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


次回は、
「なつだ! とびだせ ビーバー!!」
インディアンになるんだよ。

忘れ物しないように、準備してきてね。
キャンプ場でまってま~す。
✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。