私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


サンタに おねがい!

12月18日(日)牧の原地域交流センターにて「サンタに おねがい」を行いました。

今日は、盛りだくさん。
工作をしたり、ケーキ作ったり。
お天気もポカポカなので、外へ
ちょっぴりハイキングもするようです。

今日も見学のお友達が来てくれました。
よろしくね。
みんなで大きな輪をして始まります。



始めに…。
雪だるまを作ろう!
("⊙Д⊙")えっ!!雪だるま?
ネットに、綿を詰めていきます。
(((¢(._. )もしゃもしゃ


髭をたくわえつつ作業中。


クルッと結んで。
お気に入りのパーツを選んで
顔、手、帽子を作って被せたら
完成です。

なかなか個性的なカワイイ雪だるまさんができました。




みんなでパチリ!


次は?
松ぼっくりツリーです。
お気に入りの松ぼっくりを選んで
ペットボトルの蓋にくっつけたら、
思い思いの飾りを付けていきます。

キラキラは、マニキュアで。


ボンドで一つ一つ
飾りをつけていきます。真剣!!


出来上がり!





それぞれ個性的な
ステキなツリーができました。

最後に、サンタさんが付いた
パラシュートを作りました。

出来たてのパラシュートと
お昼ご飯を持って
公園までハイキングに行きます。

あっという間に公園に到着!
早速、滑り台の上からパラシュートを
飛ばして元気に遊んでいました。

おや?
気がつくと何やら楽しそうな
準備ができていました。
ケーキつくりです。
自分分とお家の人の分、2つ作っていいよ。

思い思いの飾りをして完成です。


では、いただきま~す♪


ボカポカ陽気の気持ちの良い公園で
作ったケーキは格別だった様子。

おにぎりも食べて、元気に遊んでいると…。

おや?
赤い服を着た隊長…
違う違う。空のそりをひいた
サンタさんがやって来ました。

サンタさんの話では、
来る途中で、みんなのプレゼントを
無くしてしまったらしいのです。
困った。
みんなで探しに行く事になりました。

それ~!!
どこだ~♪

あった~♪



無事。見つける事ができました。

記念にサンタさんとパチリ!



よかったね。
サンタさんと一緒にセンターまで一緒に
帰りました。

今日の集会は、おしまいです。
どうだったかな?楽しかったかな?

次回は、新年恒例のお餅つき。
また、元気に一緒に遊ぼうね。

☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ
関連記事
