私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

ぺったん もちつき!

新年明けてましておめでとう!
今年初めての集会は団行事「もちつき」です。

印西白井第2団大集合!!
全体のセレモニーから始まります。
いつもとは違う雰囲気にちょっと緊張気味な様子。



見学のお友達も一緒に今日は
楽しくすごしま~す♪
ゲームをしたり



もちろん
ぺったん ぺったん!
かわりばんこに
お餅をつきました。





美味しくできたお餅は、
いろいろな味にお母さん達の手で
大変身!
温かいお雑煮やきな粉、あんこなどなど。
みんなで、仲良く
いただきま~す。(゚д゚)メチャウマー



お腹いっぱいになったら、
工作タイム~‎|•'-'•)و✧
今年は凧を作りました。
うまく飛ぶかな?
p(´∇`)q ファイト~♪



最後に小枝章の授与をして
今日の集会はおしまいです。
おめでとう!
ビーバー ビーバー ビーバー!!

ありがとう!
ビーバー!!



元気にビーバーコールもできました。

今度の集会は
むかし あそび?

なにをするんだろうね。
おたのしみに~((〃>ω<)★
関連記事