私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

むかしのあそびをしよう!

1月15日 そうふけ公民館にて
「むかしのあそびをしよう!」を行いました。

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~い…。けど
ビーバースカウトは、元気いっぱい!

大きな輪からスタートです。



隊長が、たくさん準備をしてくれました。
だるま落とし・けん玉・いろいろなコマ。
どうやって遊ぶのかな?
隊長のお話を聞いて、みんなで順番に遊んでいきます。



(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
なかなか上手!!



始めはうまく回せなかったけど
さすが!遊びの天才達です。



じゃあ…。
マイけん玉作ろっか!(๑ ˙˘˙)/

紙コップと松ぼっくりで作っていきます。



思い思いの絵をかいて、(*´σー`)ノ□ペタッ
としたら、できあがりだよ~(。・ω・。)
何気に真剣です。



完成したけん玉に挑戦!
意外と難しい様子でした。

今度は、福笑いをみんなで作ります。
それぞれ、渾身のパーツを作りました。
1人1人、福笑いに挑戦していきます。



こんなに、福笑いって盛り上がる?






思いのほか、盛り上がった
福笑い大会になりました。

今日の集会もそろそろおしまい。
思いがけず、笑い声の絶えない
楽しい集会となりました。

また、来月元気にね‎|•'-'•)و✧
関連記事