私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


ビーピーおじさんって だあれ?

2月19日(日)そうふけ公民館にて
「ビーピーおじさんって だあれ?」を行いました。
今日は、新しい見学のお友達も来てくれました!ヨロ(`・ω・´)スク!

大きな輪からスタートです。



ビーピーおじさんって?
ボーイスカウトを作った人でね…。
隊長が、わかりやすくお話をしてくれました。



今日は、ビーピーが子供の頃に遊んでいた遊びをみんなでしてみよう!
と、いうことで…。
いつもとは、違う手を使って絵をかいてみます。

書けないよ~(`・3・)ぷうー
と言いつつ頑張っていました。





なかなか。
今度は、飴ちゃんをつけた
釣りをします。それぞれ自由に獲物を作りました。



うまく釣れるかな?



ボーイスカウトについてもお勉強!!
ビーバーノートを開いて
(╯•ω•╰)そうなんだ~といろいろと
わかった様子。



続いて
隊長プレゼンツ!足跡クイズ~♪
いろいろな動物の足跡がわかりました。



最後にボーイスカウト双六を作る事になりました。
どんなスゴロクになるかな?
出来たら、みんなで遊んでいきます!
なんじゃ?こりゃ(^∇^)アハハハハ!



歌を歌うは、(º∀º*)ア- ヤッパリ?
PPAP



大盛り上がりのスゴロクでした。
最後に今日の復習クイズ~♪





隊長!ウケてましたよ!お母さん達に!
(^∇^)アハハハハ!

楽しかった集会もこれでおしまい。
次回はデーキャンプです。
お天気だといいねー
(๑>؂•̀๑)テヘペロ
関連記事
