私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


あたらしい ビーバーたい しゅうごう!

4月16日(日)そうふけ公民館にて
「あたらしい ビーバーたい しゅうごう!」を行いました。

今日は、ビーバースカウトととしての
基本的な動作や決まり事、約束などを
勉強するよ!‎|•'-'•)و✧

始めに隊長から
今日の集会の説明がありました。
みんな~どんな事をするか
わかったかな?



ビーバースカウトの服装の説明がありました。
帽子とベストかポロシャツ。
そして大切なネッカチーフ。
クルクルと自分で巻いてみよう!



出来たかな?



ビーバーチーフリングで
パッチン!
なかなか苦労してたけど、みんな上手に出来ました!!

ビーバーサインの練習もします。



さすが!ビックビーバーは
かっこよくきまってます!

ビーバーコールや大きな輪の練習も
上手にできたので、外にでて、
いろいろなゲームをして遊ぶ事にします。

定番のジャンケン!
順番もきちんと守ります。



あ~ん
かてな~い!!



そして、勝った順番に
先程練習したビーバーコール!!
優勝おめでとう! ビーバー ビーバー ビーバー!!
ありがとうビーバー!!



1番負けたのにやるの~d(*´Д`*)ゞ
と言いつつもちゃんとできました!!


次はローブで遊ぼう!
何する?
綱引き!!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



(・3・)アルェー!



なかなか白熱した綱引きでした。

次はしっぽ取り!
隊長がんばれ~((〃>ω<)★



次は?
影踏み!!

よ~し! ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッルゾ!



はふ~(o´Д`)=з
隊長!お疲れさまです (*´∀`)♪
じゃあ…次でさいごな~(o´Д`)=з
何する?

だるまさんが ころんだ!

(´-ω-)ウム。走らなくていいな\( •̀ω•́ )/。



みんなでかわりばんこに
鬼をやって盛り上がりました。



お部屋に戻って…。
工作しよう! 今日は、ロケット?作るよ!

好きな広告でクルクル棒を作ります。
なかなか難儀な様子。
輪ゴムつけて、トイレットペーパーの芯をかっこよくして~((〃>ω<)★

できた!
びよ~んって飛びます。


誰が1番飛ぶかな?
みんなで競争しました。

さてさて。
今日の集会もそろそろおしまい。
ビーバーノートを持ってしゅうごう!



集会に参加すると、
木の葉章のシールがもらえます。
木の葉章が10枚集まると
小枝章がもらえます。

1 2 3 …。もうすぐだ!
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

最後に大きな輪をして今日の集会は
おしまい。

次回は、鯉のぼりつくり!
また元気に遊ぼうね!
(*^-^*)ノ~~マタネー
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
