私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

5月の活動

★ワンパクあつまれ!(5月18日) 白井第2小学校

白井市のわんぱく大会に参加してきました。

屋内では
丸太相撲で汗を流し、割り箸の鉄砲を作り、
そして風船の犬で四苦八苦。。。空気を入れすぎて。。。。
パーン!って乾いた音がこだましてました。

校庭にでてみれば、
大声コンテストでは、体をいっぱいに使って大声を張り上げます。
三輪車のレース、輪っかころがし、苦労しながらもこなし
最後はドジョウのつかみ取りにチャレンジ!!

なかなかつかめない!!

格闘の結果、無事に取ることが出来ました!!
めでたし、めでたし

DSC02463.jpg DSC02473.jpg
DSC02477.jpg DSC02484.jpg


★かみヒコーキとばそう!(5月26日) そうふけ公民館

紙ヒコーキを作ってみよう!ってことで
みんなで折り紙にチャレンジ

上手く飛ばすにはどうしたら良いのか。。。。((+_+))

なやみながらも思い思いのヒコーキが出来ました。
最後に色塗ったりお絵かきして、「自分だけのヒコーキ」の完成です。

出来たヒコーキは公園で飛ばしてみました。
上手くとんだかな?

ヒコーキを飛ばしたあとは、シャボン玉飛ばしです。
ワイヤーで作った輪っかで、巨大シャボン玉を作ります。

みんな大騒ぎしながらも、懸命にシャボンと格闘してました。

大きなシャボン玉が青空に舞っていました。

DSC02491.jpg DSC02495.jpg
DSC02496.jpg

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する