私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



船橋地区ビーバー集会に参加しました。

★ともだちをたくさんつくろう!!<船橋地区ビーバー集会> (6月30日) 大神保キャンプ場

今回は船橋地区のビーバー隊が一堂に会する地区ビーバー集会に参加しました。
いつもと違い、大勢います!
なのでチョット緊張気味かな?
DSC02514.jpg

今年は昔話をモチーフにしたゲームで遊びつくします。
お爺さんに変身して釣りをする浦島太郎
DSC02529.jpg

ここほれわんわん ポチになって宝探しは 花咲か爺さん
クマとすもう ならぬ綱引きの桃太郎
一生懸命にロープを引きました。果たして結果は?
DSC02540.jpg

おむすびに見立てたボールでコリントゲームは、おむすびころりん
なかなか高得点に入ってくれません。
DSC02543.jpg

たらいに乗って鬼退治は一寸法師
鬼に尻込みするスカウトも・・・でも無事にたらいライドしました。
DSC02553.jpg

同じもの探しは かぐや姫、竹の鉄砲で鬼退治は桃太郎
皆どれもたのしかった思い出になりました。
DSC02557.jpg DSC02560.jpg DSC02567.jpg

地区集会が終わった後はお腹がペコペコに
そんなビーバー達にサプライズ

同じ場所でキャンプをしていたボーイ隊お兄さんたちから、野外料理のプレゼント
調理器具を使わない、牛乳パックのホットドック!
ホイルと濡れ新聞紙で巻いて、牛乳パックに入れ火をつけます。

燃え出したらビーバー達は大興奮
「すげ~」「いっぱい、火がついてる~」
美味しいホットドックに満足・満足
お腹いっぱい!思い出いっぱい!!
楽しい一日でした。
DSC02570.jpg DSC02577.jpg



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
