私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


7月の活動 その1

★たなばただぜ! (7月7日) そうふけ公民館

今日はあらたに2名の仲間が増えました。
仲間が増えたビーバー達はさらにパワーアップ
DSC02590.jpg DSC02595.jpg
関東は梅雨明けで天気は上々
でも今日は七夕ってことで室内活動!
紙芝居で昔話に触れてみました。

今年のビーバー達は積極的で
すすんで読みたがります。

七夕の大本命である「機織り星と彦星」
最後は自分たちが一番だった「ネズミの嫁入り」
そして「つるの恩返し」
大きな声ではっきりと読み上げます。

紙芝居の後は、折り紙で七夕飾りの作成です。
これが思ったより大変
思うように行きません。
でも、どうにかこうにか出来ました。
自分たちの七夕飾りの完成です。

皆は、何をお願いしたのかな。
DSC02611.jpg DSC02607.jpg
DSC02615.jpg

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
