私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



10月のビーバー達

★ほしぞら たんけんたい(10月6日) 白井市文化センター

星空を知ろう!ってことでプラネタリウムに来ました。

開演時間までは、芝生で体を動かしました。
ふと下を見たら、四葉のクローバーが。。。
良いことがあるかも!

大汗をかいた後は、星空の世界へ
説明員さんの質問にも大声で答えるビーバー達

どこまでも元気一杯のビーバー達でした。

ところで、星座覚えた?

DSC03016.jpg DSC03018.jpg
DSC03021.jpg DSC03022.jpg



★てっぽうバンバン!!(10月13日) そうふけ公民館


今回の集会は工作
風船鉄砲を作りました。

材料は、ペットボトルと風船、そしてトイレットペーパーの芯
鋏を上手に使ってペットボトルの底を切り、風船を被せたらテープで補強して完成!
トイレットペーパーの芯は把手になります。

プラ板で思い思いの的を作って、さあ試し撃ち!
バンバン! 大成功!!

とっても、気に入った様子のビーバー達です。

DSC03024.jpg DSC03033.jpg

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
