私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



びーばーしゅうごう!

9月27日 そうふけふれあいの里
ビーバー隊今年度初めての集会です。

ビーバースカウトとしての基礎訓練です。
 きまりとやくそく・集合の仕方
 うたの練習…。
ちょっと、疲れちゃったかな?
IMG_2495.jpg

気分転換に外へ出てゲームをしよう!
まずは、新聞紙で椅子を作って…いすとリゲーム!
うたは…みんなの学校の校歌を順番に歌って挑戦!

IMG_2500.jpg

最後にみんなでルールを考えて決めて
オリジナルゲーム!
ん〜〜〜ルールになっているのか…?
だいじょうぶか?
IMG_2499.jpg

なんだかんだと調整をしつつ、楽しくゲーム終了。
最後に隊長から木の葉章をもらって今日の集会は
おしまい。
木の葉章が10枚集まると小枝章がもらえるんだよ!

よ〜し!! がんばる〜〜♪
また、元気な笑顔で集まろうね!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
