私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



これまでの活動を振り返って(12月)

★ぼきんかつどうをしよう(12月9日) ジョイフルホンダ

 今回は毎年恒例の歳末助け合い募金です。
 寒さが厳しいさなか、一生懸命声を張り上げました。
 そのかいあってか、募金箱には善意がたまって行きました。
 DSC02189.jpg DSC02187.jpg


★サンタにあえるかな(12月16日) そうふけ公民館

 今回はクリスマスも近いので、それにちなんだ工作です。
 
 紙皿にデコレーションして、ツリーや雪だるまの絵を張り付け
 モールで紐をつくれば、リーフの完成です。
 みんな飾ってくれたかな?
 DSC02197.jpg

 工作が終わったら、カブ隊お兄さん、お姉さん達と合同でクリスマス会です。

 まずは、暗号を解いてサンタさんを探しに行きました。
 暗号を解いた先にはサンタさんがプレゼントを持ってまってました。
 無事にプレゼントをゲット!

 最後は自分でデコレーションしたケーキを食べて楽しかった1日が終わりました。
 DSC02199.jpg DSC02202.jpg
 DSC02205.jpg

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
