私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


やきおにぎりをつくろう

11月16日 平岡自然少年の家 キャンプ場 にて
やきおにぎりをつくろう を行いました。

今日は、お天気に負けないくらい元気なビーバースカウトです。

まず…焼きおにぎりを作るためには…
燃料集め
焼きおにぎり用の棒
を準備します。

さてさて、森野中へ 材料の調達へ…
IMG_2591.jpg

程よい棒と燃料の小枝をみんなで集めました。

このままの棒では、焼きおにぎりは作れません。
よく洗って、紙ヤスリでゴシゴシ…きれいにします。

う〜〜まだ〜〜 つかれた〜〜

隊長の許可はなかなか出ません…
がんばった分 おいしいのができるんだぞ〜〜

隊長〜いいですか〜〜
よし! 最後にきれいに洗うんだぞ!!

IMG_2592.jpg

きれいになった棒に持ってきたご飯をペタペタ…ギュッギュッ!!
たくさん拾ってきた小枝の火で焼いて…
IMG_2594.jpg
お味噌をペタペタ
もう一度焼いて・・・ 焦げちゃうよ〜〜
熱いって言ってる〜〜〜 かわいそうだよ〜〜〜

火と初めて戦うビーバー達。
できたかな? 
いっただきま〜す♡
IMG_2597.jpg
IMG_2598.jpg

おいし〜〜〜

おかずのソーセージも焼いて パクパクパク♡
おなかいっぱ〜い

ではでは
この近くに古墳があったはずだから…散歩に行こう!!
わ〜い!!
テクテク テクテク テクテク

…隊長…副長… まだですか?
近くって言ったじゃないですか…

テクテク テクテク…
も・も・も もしかして…
この山が… 古墳…?!
IMG_2604.jpg
IMG_2605.jpg

印西には、古墳群があるらしいです。
古墳ってなに?
これが、古墳? なんだ〜山か〜〜

そうだね…山みたいだね。

ちょっぴり、軽い気持ちで出かけたお散歩は
お腹いっぱいになっていたお腹を程よく和らげてくれました。

キャンプ場へ帰ったら…
デザートのマシュマロ焼きが待っていました!!
あっという間に、デザートタイム終了…。

今日は、いろいろな初めてを体験したビーバースカウトでした。
お天気も良くて、楽しかったね。

次回はぼきんかつどうをしよう!!だよ。
がんばろう!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
