私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


サンタにおねがい!

12月21日 そうふけふれあいの里〜そうふけの森 にて
サンタにおねがい! サンタ探しハイキング&クリスマス会 を行いました。

隊長の話によると…
サンタさんがこの近くにまで来ているらしいのです。
秘密の地図をサンタさんからもらったので、地図を頼りに
サンタを探しに、ハイキングへ行くことになりました。
まずは、地図を作って準備!!

IMG_2636.jpg

さ〜しゅっぱつ〜〜〜♪
サンタの地図を見ながら、テクテクテクテク

あっという間に森へ到着〜♪

IMG_2642.jpg

何やら、サンタからの指令も描いてあります。
森のとっておきをみつける!!
なにかあるかな〜〜
なんにもないよ〜〜〜
葉っぱしかないし〜〜〜

キラリン!!

ものすご〜〜く 細い葉っぱ!!
IMG_2641.jpg

ぷぷっ。 それ、とっておきかも!
みんなちゃんと地図見てるかな?
途中、隊長は用事があるらしく、別れ道でさようなら〜〜
地図を見て、目的地を探します。
テクテクテク…

あれ?
赤いのが見える!!
も・も・も・もしかして〜〜〜

IMG_2648.jpg

隊長〜〜〜

ち ち違うよ!!
サンタだぞ!!

この辺りにみんなへのプレゼントを隠しておいたんだ!
探してみてくれ!!
隊長にどことなく似ているサンタさんが教えてくれました。

どこだ〜〜 ない〜〜〜
こっちか〜〜〜〜 そんなに遠くには…ないと思うんだけどな…
頑張って探して〜〜

 あった〜〜〜〜

IMG_2649.jpg
IMG_2650.jpg

サンタさんから プレゼントをもらいました!!
ニコニコのビーバースカウトです。
最後にサンタさんと 記念写真をパチリ!!

IMG_2652.jpg

ばいば〜い
隊長にそっくりなサンタさ〜ん♡

サンタさんとお別れして、また地図を見ながら ふれあいの里まで帰ります。

元気に頑張ってハイキングから帰ってきたビーバースカウト。
ふれあいの里では、クリスマス会の準備ができていました。
手を洗って、うがいをして…みんなで準備準備。

あったかいココアと自分で飾り付けをしたケーキで
ミニクリスマス会のはじまり〜♪

IMG_2654.jpg
IMG_2661.jpg

おいしいケーキを食べた後は、おにぎりタイム
本当は、逆かもね。ま、今日はいいか。特別。

最後にクリスマス工作を真剣にして…

IMG_2664.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_2671.jpg


今日の集会はおしまい。
久々に盛りだくさんの集会でした。
今度は、新年。年明けだね。

元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

メリー くりすます!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
