私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



ぺったん! もちつき

1月12日 原小学校にて恒例の団行事です。
新年は、毎年恒例の おもちつき〜〜〜

元気な笑顔で登場!!
box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-1 のコピー

今日は印西白井第2団全体の行事なので、いつもは見ない隊長やスカウトの
お兄さんやお姉さん、お手伝いをしてくれるお母さん達もいて、
とってもにぎやかです。
まずは、全体のセレモニーから始まります。
全体で集合して、整列。ちょっぴり緊張気味かな?

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-3 のコピー

ベンチャー隊のお兄さんの国旗掲揚。
box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-2 のコピー

いつもとは違う雰囲気にドキドキ♡
それに今日は、見学のお友達もたくさん来てくれました。
今日一日 よろしくね。
まず始めに、みんなでゲームをして遊びました。

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001 のコピー 2

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-1 のコピー 2


2つのグループに分かれてから、
ペッタン ペッタン お餅つき!
重い杵を頑張って持ち上げて…
ペッタン! ペッタン!
上手にできたかな?

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-4 のコピー

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-2 のコピー 2

みんなでかわりばんこについたお餅の味はどうかな?

う〜〜〜 うまい!!
お代わりもたくさんあるから、いっぱい食べてね〜〜


box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-5 のコピー


お腹いっぱいになった後は…
ボーイ隊やベンチャー隊のお兄さん達に教えてもらいながら
羽子板作り〜♪

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-6 のコピー

ドングリで作った羽で〜〜
え〜〜っい!!

box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-7.jpeg


box-s-kevyti2seuwymfm4g3epfjkpc4-1001-8.jpeg

上手にできたかな?

最後は、ちょっぴり緊張の全体での閉会式。

今日は、たくさんの見学の方々に来ていただきました。
ビーバー集会も楽しいので、是非見学に来てくださいね。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

次回は、むかしのあそびをしよう!
牛乳パックを忘れずに!
元気な笑顔待ってま〜す。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
