私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



かみヒコーキとばそう! 3月8日 そうふけ公民館 

本日は、あいにくのお天気のため、お部屋での活動。
とびきりの かみヒコーキを作って飛ばしてみよう!!

まずは、隊長からのお話。
世界一 遠くに飛んだ かみヒコーキ
世界一 長い時間飛んだ かみヒコーキ
世界一 早く飛んだ かみヒコーキ
を作ります。

え〜〜〜っ!!どんなかみヒコーキなんだろう!!ワクワク。
みんな!よ〜く隊長の話を聞いてね!

あれ?どうだったけかな…?
IMG_2788.jpg

端と端を合わせて、しっかりと折って…
悪戦苦闘しながらも、なんとか完成!!
IMG_2789.jpg



できた〜 みんなで飛ばしてみよう!

IMG_2793.jpg
IMG_2798.jpg



3つの世界一のかみヒコーキは、それぞれ飛び方が違っていました。
ヒラヒラ飛んだり、ふわ〜っと飛んだり おもしろいね。

じゃあ、最後にみんなのおすすめかみヒコーキをつくってみよう!色つけてもいいぞ〜

IMG_2799.jpg


あら、かわいい。
それぞれ、個性的なかみヒコーキの完成です。


では、最後に歌の練習をしよう!
みんなで歌ってみよう!!
IMG_2800.jpg

🎶 わいわい あつ〜まれ〜 ビーバーのなか〜ま〜🎶
  ♪イェイッ イェイッ!!♪

あれ…? 間の手入り? 
あれ?  歌よりも 間の手のが元気だ…。 
ぷぷっ。 というより、間の手の声しか聞こえないじゃん!!
ま、楽しいからいいね!

IMG_2801.jpg


これ、歌ってみたい!
みんなそれぞれ、お気に入りを選んで
さいごは、元気に大合唱!



次回は、ハイキングだよ。
おたのしみに〜♡


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
