私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

はるはどこだ  3月22日 平岡キャンプ場〜小林周辺

暖かい日差しに、春を感じます。お天気もよくて絶好の
ハイキング日和です。

ハイキングのコースは、ヒミツの手帳に なぞなぞのように写真とヒントが書いてあります。
写真と同じ場所を見つけて、進んで行きます。

では、水筒を持ってしゅっぱ〜〜〜つ!!
IMG_0413.jpg


春を見つけながら、進んで行きます。

タンポポ
つくし
大根の花
梅の花
オオイヌフグリ
ホトケノザ 
水仙 などなど たくさん見つけました。

小林牧場のおうまさんにも、ごあいさつ。

印西ならではの、こんな看板も…。
IMG_0417.jpg

え〜っ  イノシシが出るんだって〜 びっくりだね!!


途中の神社でお参り。
なかなかうまく鳴らない…。
IMG_0420.jpg


ビーバーサイズの桜も満開!!
IMG_0423.jpg


おなかもすいてきたね。頑張って、キャンプ場まで戻ろう!!
地図よく見てね〜 もう少しだ! がんばれ〜〜

ゴ〜〜ル!! 
無事、キャンプ場に帰ってこられました。 お腹すいたね!

お昼ご飯に、みんなでホットドックを作りました。
できたかな〜
IMG_0434.jpg


いただきま〜す!!
IMG_0432.jpg



パクリ!!  おいしいかな? 

IMG_0433.jpg



おいいしい お昼を食べた後は、ゲーム大会。
みんなで楽しく遊んで、今日の集会はおしまい。
IMG_0439.jpg



たくさん今日は、歩いたね。みんなよく頑張りました。

4月は、マラソンの応援と船橋地区のビーバー集会です。
元気に参加してね!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する