私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


1月の活動報告 その1

★ぺったん もちつき!(1月14日) 原小学校

雨が降るなか原小学校の体育館で実施しました。
団行事なので全隊が集合しました。

初めてU字形でセレモニーしました。
ビーバー隊からボーイ隊まで綺麗に集合です。

ゲームで体を動かした後は待望の餅つきの始まりです。

ほっかほっかの湯気が出ているもち米を丹念につきます。
思ったよりも杵が重かったようで悪戦苦闘!
さらにお餅が粘るので、またまた悪戦苦闘!!
どうにかこうにかつきあげました。

自分で着いたお餅は
「やわらかく なめらかで そして美味しい」
10回もお代わりしたつわものもおったそうな。

そして今回は初めて小枝章を貰えた日です。
しかもみんなの前で!
始めは戸惑いもあったみたいですが、さすがに嬉しそうなビーバー達でした。


終わるころには辺り一面雪化粧!
雨は大雪になってました。
DSC02223.jpg DSC02284.jpg
DSC02227.jpg DSC02236.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
