私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


ともだちをたくさんつくろう! 4月26日 船橋県民の森 大神保キャンプ場

ボーイスカウト船橋地区のビーバースカウトが、参加する 船橋地区ビーバー集会に
参加しました。

駐車場から、大混雑でびっくり!!

印西市から参加してくれた一般申し込みのお友達と一緒に活動します。
迷子にならないようにね〜 
いつもは、こじんまりと活動をしているので人数の多さに
圧倒されてしまった印西白井第2団のビーバーです。

森には、妖怪がいてゲームやクイズに挑戦するとスタンプが
もらえるらしいのです。


まずは、大玉ころがしに挑戦!
みんなで大きな玉を転がしながら、森に隠れている妖怪を
探します。 


次は、謎の暗号文を完成させて、妖怪を見つけます。
決められた番号の文字を森の中から見つけなければいけません。
どこだ〜 
以外と難しい…。 妖怪の居場所が判りました。
探しに行くぞ!! それ〜〜〜♪


いろいろなゲームがあったけど、一番楽しかったのは
どうやら、タイヤブランコ。

しっかり座って、ちゃんとつかまっててね。
IMG_2888.jpg



いくぞ〜 それ〜
IMG_2889.jpg


うきょ〜 たのし〜 🎶
IMG_2893.jpg



大興奮!!

最後に妖怪体操を踊って、楽しいビーバー集会は
おしまい。

さてさて、お昼ご飯にしようか。
同じキャンプ場でキャンプをしているボーイ隊の
お兄さんたちが、特別メニューを用意してくれていました。

自分で焼くマシュマロ焼きとバナナボート
2015_4_26.jpg




あっち〜
2015_4_26_2.jpg


思わぬデザートもついた、楽しいお昼ご飯になりました。

今日も元気いっぱい、仲良く遊べたね。
お友達もできたかな?

次回は、鯉のぼりつくり。
どんな鯉のぼりができるかな?
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
