私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



やねよりたかく! 5月10日 そうふけ公民館

 こどもの日は、終わってしまいましたが、鯉のぼりを作ってみよう!!

みんなで作る大きな鯉のぼりと小さい鯉のぼり 2つ作ります。

さてさて。 まずは大きな鯉のぼりの鱗作り。
みんなの手形で鱗を作ります。ペタペタ…。

2015_5_10_1.jpg


色混ぜてもいいんだよ。 何色混ぜる?

ん〜〜〜〜 きみどりとピンク!!

えっ…。なんて斬新なアイディア。

2015_5_10_2.jpg

2015_5_10_3.jpg

名付けて、ピスタチオカラー。
意外といい色合いにびっくり。

乾く時間を使って、小さい鯉のぼりも作ります。
2015_5_10_4.jpg

2015_5_10_5.jpg


傘袋を鯉のぼりにして、風車を作って、合体させます。
鯉のぼりは、なんと、取り外し可能でロケットになって飛ばすこともできる
優れものです。

遊びたい気持ちは山々だけど、手形も乾いたから大きい鯉のぼり
つくっちゃお〜  がんばるぞ〜
チョキチョキ 鱗作りです。
2015_5_10_6.jpg



チョキチョキ
チョキチョキ 珍しく静かな時間が流れています。

2015_5_10_7.jpg


あ〜つかれた〜〜〜
さあ、完成まで後少し!!両面テープで貼っていこう!!
2015_5_10_8.jpg




ペタペタ
ペタペタ  真剣です!!
2015_5_10_9.jpg



でっきました〜
かんせい〜🎶

2015_5_10_10.jpg


それぞれの個性的な小さい鯉のぼりと大きな鯉のぼり
上手にできました。 パチパチ!!

次回は、ビーバーを探しに千葉市動物公園へ行きます。
そして隊長から…
みんなが迷子にならないようにこの鯉のぼり持って行くからな〜
と。

楽しみだね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
