私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



びーばーをさがせ! 5月31日 千葉市動物公園

快晴!です。とても暑くなりそうなお天気です。
本物のビーバーを探しに、千葉市動物公園へ行きます。

今日の指令が書いてある司令書を隊長から渡されました。
20150531_1.jpg

なになに?
切符を自分で買ってモノレールに乗って行くようです。

ドキドキしながら、切符を買ってモノレールを待ちます。
線路がないよ!! どっちから来るかな〜?
ワクワク


きた〜 ワンワンって書いてある!!  いや… ワンマンだから。
テンションMAXのビーバースカウト達です。
20150531_2.jpg
20150531_3.jpg

モノレールの中では、静かにね… 大きな木々の中をゆっくりと進んで行きます。
一駅なので、あっという間でしたが、自分で買った切符で乗るモノレールは特別な気分でした。

次は…動物園のチケットも自分で買います。
お金を入れて…
20150531_4.jpg

早く出てこ〜い
20150531_5.jpg

やった!! ニッコリ。
20150531_6.jpg


元気に挨拶をして 園内へ。
そうそう、この前みんなで作った鯉のぼりを隊長が持ってきてくれました。

なんでこの時期に鯉のぼり? なんて視線はちっとも気になりません。
やねよりひ〜く〜い こいの〜ぼ〜り〜 ♪
指令書の地図を見ながら、みんなで元気に歌って進んで行きます。 

20150531_7.jpg

見つけた動物に丸をつけて動物ビンゴをしながら進みます。
ビンゴがいくつできるかな?
20150531_8.jpg

おさるさんのパフォーマンスに驚いたり。
ラクダに変身したり。
20150531_9.jpg


アルパカになったり…
20150531_10.jpg

ネズミさんと遊んだり
20150531_11.jpg


やさ〜しくね・・・。
20150531_12.jpg


プレーリードッグの赤ちゃんもいました。
20150531_13.jpg

そろそろお腹もすいてきたので、お昼ご飯!!
鯉のぼりも一緒に休憩。
20150531_14.jpg

そういえば、まだビーバーに会ってないね。
午後になると、夏のような暑さです。
動物たちも…
20150531_15.jpg

木陰で涼んでいます。
20150531_16.jpg

やっと、ビーバーを見つけました!!
あれ かな・・・・?
20150531_17.jpg

あれ・・・。
ま〜るくなって、ねてるね。 よく見えないね…。
仕方がないので、掲示板でお勉強・・・。
20150531_18.jpg


こんな風に、木をかじる事もあるんだって…。
20150531_19.jpg


下見にきた時は、元気に泳いでたんだけどな〜
と、ポツリと隊長・・・。

予想以上の暑さに、ビーバーに関しては少々想定外…。残念。

暑い中、よ〜くみんな元気に歩いて頑張ったね。


今日の集会は、おしまい!  

帰りも、自分で切符を買って
モノレールに乗って帰るんだよ〜
20150531_20.jpg


次回は、ざりがにつれるかな? です。
雨の時は、お部屋の中で活動だよ。

忘れ物しないようにね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
