私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


6月14日 ざりがにつれるかな?

6月14日 (日) ざりがにつれるかな? 松崎台公園

心配していた雨もあがり、外での活動を行いました。
今日は、印西市内の小学生のお友達も一緒です。
みんなで、なかよく遊ぼうね!

まずは、ちょっとしたゲームで順番決め。

2人組を作って、じゃんけんをします。
勝った子の後ろへ負けた子がくっつきます。

ザリガニ1

そして、またじゃんけん。
だんだん長くなってきましたよ。
いよいよ最後の…

じゃ〜んけ〜んぽん!!
ザリガニ2

やっとできたなが〜い電車でできた順番で
ザリガニ釣りに使う釣り竿の材料をもらいます。
竹の棒に糸をしっかりと結んで…えさをつけます。

さてさてつれるかな…?
ぬかるみに気をつけてつるんだよ〜

ザリガニ41

ザリガニ101

ん〜〜〜〜
今年はどうしたんでしょう…
ザリガニ君の姿があまり見られません。

2匹釣れたから、1つあげるね!!

ん〜〜〜 やさしいじゃないか!!
どうかな〜〜〜
一人1匹はどうにか…な感じ。

ザリガニ131

ちょっと前まではいたんですよ〜
ちょっぴり残念!!

よし!!
気分を変えて!!
巨大ザリガニをつるぞ〜〜〜

ザリガニ121

大きなザリガニ君をみんなで協力して釣りあげます。
息を合わせて…  1  2  3

ザリガニ111

あ〜〜〜 ざんね〜ん
なかなか息が合わず…難しい様子。
何回も何回も挑戦して…やっと…。
なんとか、まあ。 もちあがったかな?

最後は、ちびザリガニ君を釣ってみよう!

ザリガニ81

ザリガニ91

つれたよ!!
嬉しそうな笑顔です!
あれ?なんか入ってる…?!

ちびザリガニ君は、おやつ入りでした。

本物のザリガニは、あんまり釣れなかったけど
楽しかったかな?

体験に来てくれたお友達もどうだったかな?

いつでも、ビーバースカウトの体験はできますので
お気軽に、興味のある方は来てくださいね。

では、次回は ん?
かみしばいつくり?

どうかな〜できるかな〜〜


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
