私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


ビーバースカウトのうちゅうのたび! (紙芝居)

びーばーすかうと うちゅうのたび! はじまりはじまり〜♪

かみしばい22

むか〜しむかし あるところに 千葉県 印西市にビーバースカウトくんが
宇宙にいってみた〜い! と考えていました。
宇宙に行くには、いろいろな 準備が必要です。
そこで、ビーバースカウトくんは、宇宙へ行く訓練をする事にしました。

かみしばい23

宇宙飛行士さんと一緒に訓練をする事にしました。
宇宙へ旅をするには、いろいろな準備が必要です。
まずは、体力作り。
力持ちになれるように重たいバーベルを持ち上げたり
厳しい訓練を頑張ります。
宇宙では、空気がない事や、いろいろな危険な事も
あることなどたくさん教えてもらいました。
がんばって訓練をしたので、宇宙へ旅をする事ができる事になりました!!

かみしばい24


楽しみにしていた宇宙へ来ました。
このロケットは、ビーバースカウト特製ロケットです。
リビングもベットルームもテレビのお部屋もあります。
もちろん、食べ物が入っている倉庫も完備しています。
ロケットの外へ出る時は、どこかに飛ばされないように
命綱をつけて遊びます。
宇宙から見る地球はとてもきれいでした。

かみしばい25


望遠鏡を使って、いろいろな星を観察してみる事にしました。
太陽を見ていたら…
なにか、こっちをみている不思議なものがいます。
なんだ? よ〜く見てみると…。

わ〜〜〜
レゴバットマンだ〜〜〜〜 !!

かみしばい26

レゴバットマンが、攻撃をしてきました。
よ〜し戦うぞ!!
ロケットの中にあった、カボチャで戦う事にしました。
カボチャを投げて戦います。
でも、レゴバットマンは、へっちゃらそうです。

あ〜〜どうしよう〜〜
なにか、やっつけられる方法はないかな〜〜〜

そうだ!!

かみしばい27

カボチャをパワーアップさせるために
カボチャバズーカを急いで作りました。

よ〜し!!
これでどうだ〜〜〜!

バキューン!! 見事に命中してレゴバットマンは
太陽へ飛ばされてやっつける事ができました。

宇宙にいるのは、ちょっと怖くなってしまったので
地球へ帰る事にしました。

かみしばい28

無事に地球へ帰ってくる事ができました。
パラシュートを使って地上へ降ります。
東京タワーを目指して降りてきました。
東京タワーのてっぺんに降りたものの怖くなってしまって
下に降りる事ができません。
たすけて〜〜〜〜
下には、たくさんの心配そうに見ている人だかりができてしまいました。
そして、パトカー、はしご車が助けにきてくれました。
はしご車のはしごを使って、無事に地上へ降りる事ができました。
最後は、いろんな人に助けられたビーバースカウトくんでした。
宇宙の旅の記念に最後に東京タワーの前で、記念写真を撮りました。
めでたし めでたし …?

おしまい。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
