私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


船をつくろう! 7月12日 (日) そうふけふれあいの里

7月12日 (日) そうふけふれあいの里にて
「ふねをつくろう!」を行いました。
今日は、お休みのスカウトがいたのでちょっぴり
寂しい集会。でも、元気は120%!!
みんなで小さな輪をつくろう〜♪
2015_7_19_1.jpg
と大きな声での
始まりです。

牛乳パックを使って、船を作ります。
まず、半分にまっすぐ切れるようにガムテープを
曲がらないように真剣に巻きます。
2015_7_19_2.jpg

あれ?全部に貼っちゃたら…
いいの いいの 大丈夫♡
2015_7_19_3.jpg

そして、はさみでチョキチョキ半分に切っていきま〜す。
むむっ! かたい!切れな〜い!

切れないじゃない! 切るんだ! 頑張って切るんだ!!
なんとか半分に切れました。
2015_7_19_4.jpg

竹ひごを通す穴をあけて、ゴムの動力をつけて…
羽を作ります。

いつになく、真剣です。
かなり頑張って、船の形になりました。
あとは、かっこ良く飾り付けをして出来上がりです。

さあ!もうひといきだよ!!

コロコロ・・・ コロコロ・・・
おや?
いろんなものが転がりだしました。

誰が早いか競争だ〜!!
コロコロコロ〜〜〜〜

おっ! なんか倒せるように的作るか?

た・た・たいちょうまで〜〜〜

ガムテープ・ビニールテープ コロコロ大会が始まってしまいました。

うっきょ〜〜 でもとっても楽しそうです。

そんなコロコロ大会の間も真剣な方達がいました。
お母さん達です。水車の羽に星がついていたり
旗がたっていたり・・・シマシマになっていたり…。

あっ…。
ビーバー達も気がつきました。
スイッチオン!!

船長さん 乗せる!
旗つける〜〜〜

今日の集会で学んだ事。
休憩と気分転換はとても大切…。 です。


なかなかの力作ができました。

次回の集会で、じゃぶじゃぶ池にて浸水式です。
お天気がいいといいね。
2015_7_19_5.jpg


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
