私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


じゃぶじゃぶ みずあそび  7月26日

7月26日 (日) 手賀の丘公園 じゃぶじゃぶ池 にて
じゃぶじゃぶ みずあそび を行いました。

太陽ギラギラ 夏真っ盛りのお天気です。あつ〜い。
この前作った船は無事に持ってこれたかな?
ドングリの家から、じゃぶじゃぶ池に向かってさあ出発!!

途中のカブトムシのオブジェの芸術もビーバーには
滑り台。

じゃぶじゃぶ

さてさてお次ぎは…楽しそうな…

じゃぶじゃぶ2


うきょ〜〜〜♪

じゃぶじゃぶ3

ほいほい

じゃぶじゃぶ5

吊り橋を渡って…
じゃぶじゃぶ池に 到着〜〜〜♪

じゃぶじゃぶ6

たくさんの人でいっぱいのじゃぶじゃぶ池です。
水着に着替えて。船を持ってさあ出発!
その前に…滑り台♪

じゃぶじゃぶ7

この前の集会で作った船を
じゃぶじゃぶ池の一番上から流しま〜す。
まって〜〜

じゃぶじゃぶ8

じゃぶじゃぶ9

あ〜〜〜
僕の大事な船だからとらないでね〜〜〜〜

じゃぶじゃぶ10

池の水は、とても冷たくていい気持ち。
何回も何回も、船を追いかけて楽しく遊びました。
お腹もすいてきたので、お昼を食べて…。

お昼を食べ終わったら、隊長がキャンプのしおりを
くれました。今度の集会は、宇宙を旅するみたいです。

え〜〜 本当に行けるの〜〜?
疑い深いビーバー達だな〜〜 

準備をするもの、気をつける事をしっかりと聞いて
自分で準備をするお約束をしました。

さてさて…残りのアスレチックを頑張ってかえるぞ〜〜〜

じゃぶじゃぶ11

上に登れたら、鐘を鳴らしま〜す。
なかなかうまく鳴らない・・・

じゃぶじゃぶ12

出発地点のドングリの家に到着。

今日は、どうだったかな?
みんなで大きな輪を作って今日の集会はおしまい。

じゃぶじゃぶ15


次回は、大神保キャンプ場で うちゅうのたび です。
忘れ物のないように、頑張って準備するんだよ〜〜

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
