私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


なつだ! とびだせ ビーバー! 8月2日 その2

無事に、宇宙へ出発したビーバー。

いよいよ宇宙でのミッションが始まります。

うちゅうミッション4 せんがいで かつどうせよ!

宇宙船から、出発して船外飛行機に乗り隕石を
収集して調査をする。
なかなかむずかしいぞ! だいじょうぶか?

宇宙船からの移動

きゃんぷ8


船外飛行機で隕石を収集

きゃんぷ9

さあ、集めた隕石をよ〜く調査をしてくれ!!
集めた隕石をみんなで調査開始です。

わ〜〜 なんだこれ〜〜〜〜

きゃんぷ33


隕石の中には、冷たいゼリーと星形のおせんべいが入ってました。

お!おいしそうな隕石でよかったな〜〜

ちゃんと調査もできたので、クリア!

と、いうことで みんなでおやつ休憩。

キャンプ34


うちゅうミッション その5 うちゅうのへいわを まもれ!

宇宙の平和を守るために 超音波銃を作ります。(空気砲)
ペットボトルと風船でミニ空気砲を作りました。

ややっ!! ミニレゴバットマンがあらわれたぞ!!
戦うんだ〜〜〜〜

きゃんぷ10

もっと大きなレゴバットマンが来ても戦えるように
隊長が大きなカボチャ空気砲を作ってきてくれました。
中に煙を入れて、みんなで練習。

きゃんぷ12


なかなか上手に発射できるようになりました。

やややっ!!
向こうに黒い大きな影が・・・!!

大きなレゴバットマンです。
カボチャビーム砲で戦うぞ〜 それ〜〜〜
バフッ!!

うわ〜〜〜〜

きゃんぷ13


きゃんぷ14

見事命中!!
レゴバットマンが太陽に吸い込まれて行きました〜〜
ヤッタ〜!!

見事、レゴバットマンとの戦いに勝利したので
ミッションクリア!

うちゅうミッション6 ちきゅうへ きかんせよ!

さあ、いよいよ地球へ帰ります。
地球へ帰るためにパラシュートで東京タワーに降りるんだったよね。

パラシュートを作って、発射装置も作りました。

あれ?いつの間にか 東京タワーも出現しています。

パラシュートを発射させて、東京タワーに着陸させるんだぞ!!

きゃんぷ15

え〜い
ひっかかれ〜〜〜

きゃんぷ16

なかなか 難しい様子…。

悪戦苦闘するビーバー達でした。
何回も挑戦するうちに、こつをつかんだ様子。
無事にみんな帰還できました。

よる暗くなった時用に、ランタンもつくります。
宇宙なだけに・・・・

UFOランタン!!

きゃんぷ35

なかなか明るくてよいかんじ。


ミッション6も無事クリア!!

すべてのミッションをクリアし、
まだ明るいキャンプ場ですが、早速できたランタンを持って
みんなでお散歩にでかけて行きました。

中の明かりはLEDのろうそくの灯り。
外が明るいのでついてるんだかよくわからないけど
満足げなご様子。

あ〜〜〜〜〜
あった〜〜〜〜〜〜!!

なんと!さっき打ち上げたロケットが発見されました。
トイレの建物のそばに落ちていたそうです。
よくみつけたね〜

よかった よかった

さて、そろそろお腹もすいてきたから
夕ご飯にしようか・・・?
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
