私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


タイから来たスカウトとの交歓会がありました。(8月10日)

山口県で、44年ぶりに世界ジャンボリーが開催されていました。
約3万人のボーイスカウトが世界中から集まって、山口県のきらら浜にて
2週間のキャンプ生活をしながら、世界ジャンボリーに参加していました。

タイから参加したスカウト4名が、印西白井第2団のスカウトのお家に
ホームステイをしていました。
今日、タイへ帰国する前にサザンプラザにて交歓会が行われました。

楽しく昼食会。
いつもとは違う雰囲気にちょっぴり緊張している様子。
2015_8_10_1.jpg


食事の後は質問タイム!
考えてきた質問を緊張しながら頑張ってしました。

もちろん、日本語ですよ。
タイ語に通訳をして伝えてくださるので安心です。

2015_8_10_2.jpg

楽しい時間もあっという間。
お土産を渡して、最後のお別れです。

2015_8_10_3.jpg


タイのスカウトは、高校生のお兄さん、お姉さん達でした。
とても優しくて、笑顔のすてきな4人でした。

最後にみんなで記念撮影
まじめな写真もあるけど、あえてこれ。
2015_8_10_4.jpg

もっとたくさんいろんなお話を聞きたかったけど、夕方の飛行機で
タイへ帰国するそうです。
また、いつか会えるといいね。
とても貴重な経験をする事ができました。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
