私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


みんなでハイキング

11月15日日曜日 牧の原地域コミュニティセンターにて みんなでハイキングを行いました。

残念ながらお天気は☔。
お部屋での活動です。



お部屋の中でも、元気いっぱいのビーバースカウトです。

隊長から、嬉しいお話がありました。

雨は、お昼頃には止みそうだから、
雨が止んだら、ちょこっとハイキングをして、お昼ごはんを外でたべようかな~♪

ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……!
大喜びのビーバー達です。

今日は~ 新聞紙を使ってテントを作るぞ!
*・'(*゚▽゚*)'・*ホント!??
新聞紙をクルクル くるくる巻いて
テープでとめて、棒を作ります。



組み立てて~


ちょっぴり、不安定なんだけどなんとか完成。





チビーバーのお家も出来ました。
にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ移動式です。



スーパーボールを使ったロケットも作りました。
これが…なかなかよく飛ぶんです。



楽しく遊んでいたら…お日様がでてきました。
さあ、片付けをして、ハイキングの準備をして出発です。(`・ω・´)ゞ



今日のハイキングは、秋を探します。
🍄、🌰、ドングリ、Ƹ̴Ӂ̴Ʒ~チョウチョもいました。
猫じゃらし競争をしたり、楽しく歩いていたら、公園につきました。

楽しそうな遊具があったので、ひと遊び。


さあ、お腹も空いてきたから、ご飯にしようかな?
( ゚∀゚)o彡°おひる!おひる!





外で食べるおにぎりは、とても美味しいようです。φ(c・ω・ )ψ モグモグ

さて、また歩いて帰るよ~
その前にお池の前でパチリ!!



てくてくまた、歩いて帰ります。
無事に到着!!

今日の集会はどうだったかな?
お日様もでて、ハイキングが出来て(●´ω`●)ヨカッタネ♪。

次回は、落ち葉やいろんなもので、絵を描くよ。
おたのしみに(*^-^*)ノ~~マタネー!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
