私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

サンタにあえるかな?

12月20日(日)そうふけふれあいの里にて「サンタにあえるかな?」を行いました。
今日は、午後からカブ隊と合同でクリスマス会を行います。ビーバー隊も、クリスマス会で発表をします。
体験入隊のお友達も来てくれたので、今日はいつもよりちょっぴりにぎやかです。\(*⌒0⌒)♪

今日は、新しくスカウトの入隊がありました。ビーバー隊の隊旗にきまりとやくそく誓いました。これからよろしくね。




今日は、トナカイに変身します。
手形でトナカイの┗(・ω・;)┛角を作ります。どんなトナカイができるかな(,,•﹏•,,)
好きな目を描いて好きな色のお鼻を付けて完成です。(๑•̀ㅂ•́)و✧



かわいいトナカイさんが出来ました。
歌を歌う時に一緒に歌える
パクパクさんも作りました。



午後のクリスマス会で発表出来るように
歌の練習をします。赤鼻のトナカイとあわてんぼうのサンタクロースの歌を練習しました。



お昼ご飯を食べて、いよいよカブ隊のクリスマス会に参加します。
カブ隊のお兄さんお姉さん達にまずは、ご挨拶( *・ω・)ノ。



楽しいゲームの後、カブ隊のマジックショー\(^o^)/ハジマリハジマリ
不思議なマジックに釘付けのビーバーです。



いよいよビーバーの発表です。

元気に赤鼻のトナカイの歌を皆で歌いました。

次は、あわてんぼうのサンタクロースを歌います。元気に歌っていると…?


ありゃりゃ?
(。・о・。)あわてんぼうのサンタクロースがやって来ました。
どこかで見た事があるサンタのようですが…。
慌ててちょっぴり早く来てしまったそうです(,,•﹏•,,)。うれしいプレゼントもくれました。
一緒に記念写真をパチリ!!



発表の後はみんなでカブ隊が作ったケーキをいただきました。
楽しげな可愛い飾りがされたケーキです。
なんじゃこりゃ!!な食感もありましたが…。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
カブ隊らしいケーキでしたよ。

最後に大きな輪をして今日の集会はおしまいです。
サンタさんにも会えたね。

次回の集会は、お餅つきです。
印西白井第2団全体の集会になるので、にぎやかになることでしょう。

また、元気に遊ぼうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
関連記事