私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

つきまして おめでとう!!

1月11日(月祝)印西市立原小学校にて
つきましておめでとう!!を行いました。

今日は、毎年恒例の団行事です。
印西白井第2団全員集合!!
見学のお友達もたくさん来てくれました。

ちょっぴりドキドキ
全体セレモニーから始まります。



みんなで、ゲームをしました。
いつもとは違うたくさんの人数なので、しっかりとルールも聞きました。
頑張るぞ!!を(๑•̀ㅂ•́)و✧



こんなんで、よろしいか?



牛乳パックでコマも作りました。
上手に回せるかな?



みんなで、順番に
ペッタン ペッタン お餅つき!
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!



もう少し!!
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
ペッタン ペッタン!!



みんなで、頑張ってついた
お餅がいろんな味に変身しています。
お雑煮 きな粉 あんこ 大根 胡麻ダレ
どれにしようか、迷いながら、
たくさん食べました。
美味しかったね(,,•﹏•,,)

お腹いっぱいになった後は…?

破魔矢?弓矢を作ります。


上手にできたら、みんなで競争するんだって。
できるかな?

フムフム…
ここにひっかっけて…


外へ出て練習した後
グループ対抗のゲームをしました。
エイッ
(∩。•o•。)っ.゚☆。・

( ・_・)ノ-≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒⑩



うまく当たったかな?


みんな、それぞれ楽しかったかな?
頑張ってついたお餅も
美味しかったね。

では、今日の集会はこれでおしまい。

次回は、楽器を作ります。
さてさて、どんな楽器ができるかな?
お楽しみに!



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する