私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

どんなおと でるかな?

1月24日(日)そうふけふれあいの里にて どんなおと でるかな? を行いました。

今日は、いろんな音が出る楽器を作ります。
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

まず始めに…?
ギターを作ります。
ポロロン...♪*゚
隊長が、弾いてみせてくれました。

で、で、できるかな~
まず、木の棒にペタペタ
小さい木を貼っていきます。



いつも以上に真剣です。



ギターの本体を作ります。
好きな絵を描いて、オリジナルのギターを作ってね。



できたら、チョキチョキ
切り抜きます。



棒をペッタッと貼ったら、完成までもう少し。ボンドが乾くまで少しお休みさせておきます。

乾くまで、違う楽器を作ってみよう!

風船と、ストロー!?
(゚_。)ハテ?

合体させて、チョッキンと切ってみたら…?



ブーブー (,,•﹏•,,)
面白い音がします。紙コップを付けてパワーアップ!



ブーブー 大合唱です。

もう一つ!蟲笛を作ります。
今は懐かしいフィルムケースに穴を開けて、蓋に紐を通して…紙をペッタンと貼ったら完成!!



ぐるぐる回すと…。
ヒュー ヒューと鳴ります。

森へお帰りっ て言いながら回すんだよ。

そろそろボンドも乾いたので、
ギターを完成させます。
デグスを張って、クルクル調整をしたら…
ポロロン...♪*゚



できた!!

ちゃんとドレミの音階もでます。

じゃあ…みんなで演奏をしてみよう!
ソ ミミ ファレレ…
あれ?(。•́︿•̀。)
ウーっฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー
むずかい様子…。

でも、お家で練習してみてね。
最後にかっこよく、記念撮影!


それぞれのオリジナルギターも無事完成する事ができました。

ちょっぴり難儀な所もあったけど、一つ一つ頑張ってみんな、上手にできました。



今日の集会はおしまいです。
次回は、お楽しみのハイキング!!
おにぎり忘れないでね。

風引かないように、元気に来てね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する