私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


かぜのこ ビーバー!

2月7日(日) 牧の原周辺にて、 かぜのこ ビーバー!を行いました。

今日は、楽しみにしていたハイキングです。おにぎりもちゃんと持ってきたかな?

まず、これから進むコースのヒントとミッションが書いてある地図を作りました。
七福神の福祿寿に会いに行きます。



地図をよく見て進む事。
勝手に進んでいかない、
車に気をつけて歩く。
隊長や大人の人の言う事をよく聞くこと。大事な約束をしました。

スタート地点のジョイフル本田を出発します。
٩(。•ω•。)و

テクテク テクテク
今日は、風もなくポカポカと暖かいとても良いお天気で良かったね。
ゴールをめざして
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!



途中、早歩き競争を隊長としたり、
とっておきの棒を拾ったり
楽しく進んでいきました。

おや?
なにか発見した様子。


展望台がありました。
広い貯水池を見渡せます。


何にも居なかったね。╭( ๐_๐)╮

道路を渡って、里山の中に入っていきます。ささの葉を拾うミッションをクリアして進んでいくと…。

おや?
大きなほら穴を見つけました。


地図をよく見てごらん。
あ…(*゚◇゚)
宝物があるかもって書いてある。

どこだ~っฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ~
(๑•̀ㅂ•́)و✧見つけました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



中に、おやつが入ってました。
ちょっぴりエネルギー補給をしたら出発です。(๑•̀ㅂ•́)و✧


橋を越えて、
ミッションの 笹船を作って流してみます。


わかるかな?

テクテク テクテク


今度は隊長と草相撲で勝負しました。
チャンピオンは誰かな?



テクテク テクテク

お寺を発見!!
いました~!!
福祿寿さん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



記念にパチリ!!

さて、ソロソロお腹も減ってきたから、さきを急ごう!!

やっとつきました~٩(。•ω•。)و


みんなで楽しくお昼ご飯(,,•﹏•,,)

お腹もペコペコ。
おいしいね。



お腹も満足したので、ゴールをめざしてスタートです。
行きとは違う道を通ります。

だんだんと見た事のある風景になってきました。
(,,•﹏•,,)ホッとする大人。
٩(。•ω•。)وまだ終わりたくな~い!!と、元気な子供達。

後、もう少し。
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

やった!ゴールに到着しました。
全部で7㌔位歩いたよって隊長が教えてくれました。
カブ隊やボーイ隊になるともっと長く歩くんだよ。
え~!! 楽しみ~!!(*゚◇゚)

そっか~ 良かった(,,•﹏•,,)
カブ隊へ行ってもがばれるね。

楽しかったハイキングの今日集会もおしまいです。
最後に今日の木の葉章を隊長からもらって、ビーバーノートにペッタン。


一緒に歩いてくれた、お父さん、お母さんありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。

次回は、ボーイスカウトをつくった
ベーデンパウエルさんに変身?

(゚_。)ハテ?どんな変身かな?

また、元気に来てね。
見学のお友達もまってます。

ヾ(。・v・。)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
