私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


B-Pってだれ?

2月21日(日)そうふけ公民館にて
B-Pってだれ?を行いました。

ボーイスカウトの活動を始めたベーデンパウエルという人がいます。
隊長が、どんな人なのかお話をしてくれました。



そして、じゃじゃ~ん!!
地球儀も登場しました。
クルクル(・ω・*)(ω・* )(・* )(* )( )( *)( *・)( *・ω)(*・ω・)クルクル

日本はどこだ?
イギリスはどこだ?

質問とはうらはらに
高速で回る地球儀…。



隊長から、楽しいお話をたくさん聞きました。

そして、これから、
ベーデンパウエルが被っている帽子を作って変身するらしいのです。
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……



隊長のハットをかぶってみました。
かっこいい~!!



こんな帽子…うまく出来るかな?

ビーバースカウトなので、水色の帽子を作ります。
まず始めに紙をチョキチョキ…。
真剣です。



そして、頭の部分をま~るくする為にまたまたチョキチョキ…。
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!



頭の所と帽子のフチをペッタンペタペタしたら…(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
出来てきました。
最後にビーバーの尻尾のようなベルトをつけたら…。

出来上がり~!!
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ポーズを決めて~
パチリ!!記念撮影です。



(*¯ω¯*)かわいいなぁ…。

できたてホヤホヤの帽子を被って
これから、ビーバーの足跡を見つけに
探検に行きます。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

秘密の暗号があるので、お勉強…。
\_(・ω・`)コレ重要!



ひみつの暗号化で木の棒や石で進んでいく方向がわかるようになっているらしいのです。
大丈夫かな?
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

公園で、追跡サインをさがします。
あった~
こっちだ~



テクテク
。。。"8-(*o´'ω'` )oテコテコ

林を抜けて
ドングリを拾って
山を越えて
穴を掘って
トンネルを抜けて…。

ハッケ───(b''3`*)───ン!!
ビーバーの足跡(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




ちょっぴり
クマの👣👣みたいだけどね。
大きなビーバーがきっと公園の池にいるんだよ。٩(。•ω•。)و

無事にビーバーの足跡も発見できたので
ご褒美のおやつタイム。
ちょっぴり休憩して、帰ります。

あっという間に
楽しい集会も終わりの時間になってしまいました。
今日は、2人小枝章がいます。
みんなで元気にビーバーコールで称えます。

小枝章おめでとう!!
ビーバー ビーバー ビーバー!


ありがとう。ビーバー!



よかったね。

今日の集会はおしまいです。

次回は、棒パンを作るよ!
お楽しみもたくさんあるみたい。
お天気になるようにみんなでお願いしようね。

(*´∇`)ノ ではでは~また
元気なえがおで楽しく会いましょう。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
