私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


はるを みつけよう!

3月6日(日)平岡自然の家キャンプ場にて はるを みつけよう! (ディキャンプ) を行いました。

天気予報では、雨かも…と心配でしたが、皆の気持ちが通じたのか、ポカポカ陽気の穏やかな暖かい小春日和の良いお天気となりました。

みんな揃ったので大きな輪を作って集会の始まりです。



今日の集会は何をするのかな?

今日は、棒パンを作ります。

パンは、何から出来てるかな?
小麦粉~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そう!(๑•̀∀- )و☆
パン生地を作る所から始めるよ!

ちょっぴりテンションが高いせいもあり…
舞い散る小麦粉…。
落ち着いて!(」゚Д゚)」オ────イ!!

袋の口をしっかりとしめて…。

こねこね


(๑•̀∀- )و☆頑張って!
コネコネ


パン生地を少しの間お休みさせます。
その間にパンを焼く棒を探しにいきま~す。

とっておきの棒をそれぞれ見つけて来ました。木の皮を少し剥いてから、紙ヤスリで研いていきます。
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!



自分のとっておきの棒!真剣です。

隊長の(ฅo•ㅅ•k)OKがでたら、
パン生地をヘビにして、棒にまいていきます。
ん~性格が出るね~(。>﹏<。)

ベンチャースカウトの先輩が、準備してくれた焚き火台で、じっくりと焼いていきます。





上手に焼けたら、
召し上がれ!(๑•̀∀- )و☆



どうかな?
メイプルシロップもあるから、つけてみてね!

自分で、焼くパンは楽しい様子。
お代わりも焼いてしまいました。

今日は、特別シーフードピラフも、作ってみました。こちらは、お母さん達が(๑•̀∀- )و☆頑張って作ってくれました。
こちらも、大成功!みんなで、完食してしまいました。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


お腹も一杯になったので、
みんなでゲームをしてあそびました。
だるまさんがころんだ
じゃんけん 陣とりゲーム
サイコロスゴロク?

そろそろ
焚き火の火も程よく落ち着いてきたので…

マシュマロたタイム~(๑•̀∀- )و☆






顔中マシュマロになってしまったり…
マシュマロが燃えちゃったり…
(。>﹏<。)いろいろあったけど、
美味しいね!((o(。>ω<。)o))

そろそろ今日の集会もおしまいです。

お天気も良くて、楽しかったね。

お手伝いしてくれた、ベンチャースカウトの先輩!((^o^))ァリガトォ♪
お父さん、お母さん達も、ご協力ありがとうございました。
あっという間に片付けも終わり、感動です。また、おねがいしま~す。

次回は、ビーバー隊今年度最後の集会です。写真立てを作る予定です。
そして、お楽しみも計画中!!

また、元気なえがおで来てね。

(*´∇`)ノ ではでは~

4月から、新しい年度の活動が始まります。体験入隊もできますのでご興味ある方は、ご連絡くださいね。
(๑•̀∀- )و☆
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
