私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


おもいで つくろう!

3月20日(日)サザンプラザにて、
ビーバー隊今期最後の集会を行いました。
おもいで つくろう! です。

最後の集会!!なので、ちょっぴりテンション高めで大きな輪から始まりました。



隊長も、新しい制服デビューです。
気がついたかな?
(๑•̀∀- )و☆

今日の集会の説明を隊長から聞きます。
今まで活動してきた思い出の写真を飾る写真立てを作ります。

その後、お楽しみもあるからなぁ~
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
隊長のお話の間、ずっと五郎丸ポーズ…。
疲れないのか?




工作の準備をして、写真立て作りを始めました。
松ぼっくり
ミニ棒パン
ビーズ
キラキラ折り紙
ポンポン
小枝…いろいろな飾りがあります。

とっておきの写真立てになるように
それぞれ飾り付けをしていきます。







どうしよう!
迷いつつも、だんだんとイメージができてきたのか、みんな真剣です。

それぞれ完成したようなので、ボンドが乾くまでちょっとお休みさせます。

(*´∇`)ノ ではでは~
お楽しみのお別れ会をはじめます。
手を洗って、机を拭いて、コップとか並べてね。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早い早い!みんな手伝ってくれたので
お別れ会の準備もあっという間にできました!
(´・ω・`)成長したなぁ…。としみじみ…。


みんなで、
かんぱ~い!
(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)




工作よりも真剣何じゃないかと思える

ソースせんべい。



パクリ!!



シロップも、練乳もソースもはさんでみた。
おいしいらしい…。



そろそろ
ボンドも乾いたみたい!

楽しい素敵な写真立てができました!





みんなで記念撮影!(๑•̀∀- )و☆
やっぱり五郎丸…。



来週は追い出し式の後、いよいよ上進式と入隊しきがおこなわれます。
その時に歌う 連盟歌の練習もしました。



最後はみんなで好きな歌を(*´○`)o¶♪
歌いました。


楽しかった集会もそろそろおしまいです。
カブ隊に行っても頑張ってね。
ビーバーコールを送ります。


がんばるぜ~(๑•̀∀- )و☆
ありがとう!ビーバー ビーバー ビーバー!!



。゚( ゚இωஇ゚)゚。
がんばれそうだね。
みんな、頑張ってね。(ง •̀ω•́)ง✧
応援してるよ~!!

楽しかった今日の集会もおしまいです。
みんなでする最後の大きな輪は、

もすこし、ビーバーでいたいけど
と、替え歌バージョンでした。

最後まで、照れ隠しの弾けたビーバー達でしたが、とってもよいおもいで作れたみたいだね。

今まで、ありがとう。
新年度もがんばろうね。
(๑•̀∀- )و☆

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
