私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

マラソンおうえんだん!

4月3日(日) 印旛エコスローマラソンにて「マラソンおうえんだん!」を行いました。



新年度初めてのビーバー隊始まりの大きな輪です。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

隊長から、今日の集会のお話もきちんと聞くことができました。

第6回印旛エコスローマラソンのランナーの皆さんを応援します。
エコスローマラソンは、海外の参加者がほとんどです。ちょっぴりドキドキのビーバースカウトです。

ビーバーの旗を持って、走って来たランナーを応援します。



タイムを競うマラソンでは、ないので記念撮影もパチリ!





亀仙人に仮装しているランナーもいましたよ。
そして…。海外のテレビの撮影も来ていました。

映ったかな…?

同じ場所で応援をしていたカブ隊では、いろいろな国の国旗のイラストに囲まれた地図に、参加ランナーから、たくさんのサインとコメントをもらっていました。



印西市には、樹齢300年を越える吉高の大桜があります。マラソンのコースにも入っているので、ビーバー隊も移動しま~す。
。。。"8-(*o´'ω'` )oテコテコ


大人には、正直ちょっぴりきつい坂道を登って、竹やぶを抜けたら到着です。

桜は?

(・3・)アルェー


大桜は、まだ5輪くらいしか、咲いていませんでした。奉仕に来ていたローバーのお兄さんと一緒に一応パチリ!

お腹もペコペコ。
みんなで、いただきま~す!
( ゚∀゚)o彡°おひる!おひる!


大桜は、まだ咲いていませんでしたが、ソメイヨシノ?はきれいに咲いていましたよ。



お腹もいっぱいになったので、
応援団に戻るため帰りま~す。

と、と、ところが!!
とても楽しそうな場所を見つけてしまいました。
かぶと大根の収穫ができるようです。
カブの味見をおじさんがさせてくれました。
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!甘い!! 美味しい!!

せっかくなので、みんなでチャレンジです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧






大きなあま~いカブを収穫することができました。
とっても美味しいお土産が出来てよかったね。

テクテク来た道を帰ります。
ホー ホケキョ...♪*
うぐいすのきれいな鳴き声も聴こえます。



✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
頑張って歩けたね。

田んぼの畦には、たくさんのつくしも
顔を出していました。
しばし…つくし摘みタイム…。



あ…れ…?
いつの間にかカブに上進したはずの…。
戻って来るかい?
ぷぷっ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

たくさんの春を見つけた
マラソンおうえんだん!でした。

最後はみんなで、大きな輪をして
今日の集会はおしまいです。




今度の集会は、4月17日。
そうふけ公民館の予定です。

また、元気なみんなの笑顔楽しみにまってます。

体験入隊もできますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

( ・ิϖ・ิ)っ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する