私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


あたらしい ビーバーたい しゅうごう!

4月24日(日)そうふけ公民館にて
あたらしい ビーバーたい しゅうごう!
を行いました。
ビーバースカウトになるためにいろいろな訓練やお勉強をします。

✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。がんばるぞ!

ビーバースカウト隊には、
隊旗という旗があります。
旗には、大切な事がたくさん書いてあると隊長が教えてくれました。



真剣に聞いているビーバー達。

いろいろな並び方の練習
ビーバーサインの練習
はじまりの輪、終りの輪の練習
をしました。

ビーバースカウトのレベルがアップしたようです。
次は、外へ移動しま~す。

みんなで、ゲームをしました。
ジャンケン列車です。
ジャンケンをして負けたら、勝った人の後ろにつながっていきます。
じゃんけ~ん ポイ!




一番前になった、ビーバースカウトに
おめでとう!ビーバー ビーバー ビーバー!!とビーバーコールをしてたたえました。

(ง🔥Д🔥)งシッポ取り競争!!(ง🔥Д🔥)ง


熱い 熱い 戦いの結果
最後まで残ったビーバースカウトに
おめでとう コール!!(๑•̀∀- )و☆


雨もポツポツしてきたので、お部屋へ
もどりま~す。

今度は、ビーバーノートとビーバー歌集を持ってしゅうごう!(๑•̀∀- )و☆

ふむふむ…|・ω・`)フムフム





ビーバーノートは、木の葉章のシールを貼るだけだと思っていたけど、実はボーイスカウトについていろいろな事がたくさん書いてあるんだね。
1つ1つ、隊長がお話してくれたから、大丈夫かな?

最後に歌集を使って、
よく歌う連盟歌とみんなが歌いたい
歌を楽しく歌いました。


今日は、ちょっぴり真面目な?集会だったね。
ビーバースカウトとして、カッコイイ一歩がふみだせたね。
次回は、大きくできるかな?だよ。
何をするんだろう?
楽しみにきてね!

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
