私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

ぐにゃぐにゃ つくろう!!

7月10日(日) 10時から サザンブラザ 工芸室にて、「ぐにゃぐにゃ つくろう!!」を行いました。

今回も、体験のお友達が来てくれました。みんなで楽しい時間をすごそうね。
(๑•∀•๑)

的あてようの的を作ります。
ダンボールに好きな絵を書いて
好きな点数も自分で決めて書きます。



ノープランな感じで
いろいろな的が出来てきました。
-1億点…って。


果たしてどんなゲームになるのでしょうか…。楽しみです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぐにゃぐにゃ(スライム)を作るために
材料や道具を見つけに行きます。
近くの公園へ移動しま~す。(*・ᴗ・*)و!

まず、始めに
砂場で砂鉄を集めます。



砂の中に磁石を入れて、出してみると…
黒い小さな粉がたくさん付いてきました。
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
なんだこれ~

この黒い粉みたいのが砂鉄だよ~(。・ω・。)

みんなでコップに集めます。


隊長から、お話がありました。
隣の公園にスライム作りのの材料と道具があるらしい…。
みんなで協力して探して来ること。




元気に公園中を走り回る子供達。
あっという間に全ての宝を見つける事ができたようです。
それぞれ自分で見つけたお宝を大事に持って涼しいお部屋へ帰ります。
。。。"8-(*o´'ω'` )oテコテコ



水と洗濯糊をよ~く混ぜたものと
魔法の粉とお水もよく混ぜたものを作りました。

そして、コップに入れたスライムのもとに好きな色をつけて魔法の粉の液をいれてよく混ぜると~
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››



カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))


スライムのできあがりです(*・ᴗ・*)و!

しばし、自分で作ったスライムを堪能したら、的当てゲームの始まりです。

えいっ!


あたった~(๑•∀•๑)

なんだか、とっても楽しそう。
そして、下に落ちて汚れてしまったスライムをみて、とっても悲しい顔もしていました。( ˘•ω•˘ ).。O

つぎは、スーパーボウルのスライムです。

お水と魔法の粉その2をよ~く混ぜます。



準備完了!!

では、1分じっとがまんしたら、
くるくる混ぜて。箸に付いたのをくるっと取り出して手でクルクル丸めて水分を取ったら完成です。

ポ~ン!! …。
あれ?なんだか思っていたのと違うけど。

(๑•∀•๑)やってみようか!

そしたら…にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
成功率がかなり悪いのです。

作り直しする事数回…。
なんとか…できたかな…という感じで。
反省。

最後はみんなで集めた
砂鉄を入れたスライムを作りました。
出来上がったのは、真っ黒なスライム。



磁石を近づけてみると…。
ウニ~っと。
!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 動いた~!

じゃあ。みんなで仲良く分けて
持ってかえってね。

さてさて。
今日の集会もそろそろおしまい。
最後にみんなでさよならの輪をしておしまいです。

見学に来てくれたお友達ありがとう。
どうだったかな?

次はロケット作り。
おたのしみに (。'(ェ)'。)ノ~~~

(・w・)?
スーパーボールスライムの敗因がわかりました。
試作の時は、お家の本塩を使って成功しました。集会では、ダイソーの本塩を使いました。よく見たら、添加物として見慣れないものが書いてありました。
ごめんなサイコロステーキm(>__<)m
きっと、この添加物のせいです。
これから、ダイソーで買う時はよく見るようにします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する