私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


なつだ!とびだせ ビーバー!! その1

8月7日(日)船橋県民の杜 大神保キャンプ場にて「なつだ!とびだせビーバー!!」を行いました。

今年はインディアンに変身します。

元気にビーバースカウト達が集合しました。今日は、見学のお友達も来てくれました。一緒に楽しくすごそうね。

始まりの大きな輪をして始まりです!



小枝章の受章がありました。
みんなで、ぉめでと~o(>∀<*)oコールをしました。


インディー ビーバーズ
~うしなわれた ひほう~

「ヤァテェ!!」の合言葉でいよいよ始まります。

インディアンの衣装をそれぞれ作ります。


Tシャツに好きな絵を描いたり
チョキチョキしたり…。✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و



頭の羽根飾りも作って
最後にフェイペイントもしました。




ここにも(๑>؂•̀๑)テヘペロ



それぞれ気合いの入った
インディアンになりましたよ。



夜の準備もします。

好きな絵を描いて…。


ロウソクを削って…。



フライパンでジュー!!って
してもらいます。


さて…
何ができるのかな?

チョキチョキして
ボンドで(*´σー`)ノ□ペタッ
棒を3本ヒモでクルクルして…。

持つ棒にくっつけたら
ティーピーランタンの出来上がり!

どんなランタンかは
後ほど。

隊長の力作
ティーピーでしばし休憩。



さあ!
準備はだいたい出来たようです。

いよいよ
秘宝を探す冒険がはじまります。
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

その2へ…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
