私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

なつだ!とびだせビーバー!! その2

ガラガラ…。
ん?(*´-ω・)ン?なんだ?



竹の棒がいっぱい!
良くみると小さい穴が空いています。

細い竹の棒に、布をクルクルまいて
輪ゴムでしっかりとめます。

そう!水鉄砲ヾ(。・∀・)oダナ!!
さっそく練習です。



むむっ!
なかなか力がいるようです。


だんだん上達してきたようです。
おや?

なにかぶらさがった的が登場しました。
ドーナツだ!
キラキラ顔のビーバーです。



1人1つずつ
順番に挑戦です。

ヤッター!!
もう1回水入れてくる~!

ぶじ、それぞれ
おやつをゲットできたようです。

では、みんなでいただきます!

おいしいかな?




しばし
静かな時間…。

夕ご飯の準備もしましたよ。
フルーツポンチに入れる
ゼリーの型抜き。


丸ごとトウモロコシの
皮むき。
なかなか丁寧な作業。


では、あとはお母さん達
よろしくおねがいします。
夕ご飯楽しみだね!

インディアンの武器
弓矢をビーバー使用で作成。
的を使って練習します。



そして、インディアンの武器といえば?
ブーメラン!!
隊長が、本物の大きなインディアンのブーメランを持って来てくれました。
かっこいい!!

ビーバー仕様のブーメランを作ります。
お気に入りになるように
好きな絵を描いたり色を塗ったり…。

飛ばしてみよう!


おおっ!!
なかなか上手。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

みんなでブーメランで遊んでいたら…。

大きな矢が飛んできました。
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
よくみると、紙がついています。



手紙でした。
アカっち族の酋長からの
挑戦状です。

おや?(*´-ω・)ン?

どこからか
叫び声が聞こえてきました。



手下を連れたアカっち族です!

さあ!
どうする?ビーバーちゃん!!

その3へ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する