私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

なつだ!とびだせビーバー!! その3

ア~ワ ヮワ ワヮ~!!
大きなかけ声でアカっち族が登場しました。

酋長からお話がありました。


水鉄砲で酋長の的を破いたら
代々伝わる秘宝のありかのヒントを
渡そう!
まず、濡れてもいい服に着替えて来い!
待ってるぞ!!


なかなか
優しい敵の酋長です。

ビーバーも頭に的をつけて戦いの
始まりです!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
元気に走り回るビーバー族。

追いつかないアカっち族。

動きが早いまま、攻撃を仕掛ける
ビーバー族!!



息切れをしてきたアカっち族…。

そして、ついに…。


アカっち族の酋長から、
宝のありかのヒントを手に入れ
森の中へ探しに行きます!

宝箱を(☆ω☆)みつけました!
中に入っていたのは…?



夢を捕まえることが出来ると言われているドリームキャッチャーでした。
ビーバー族に1人1つずつ。
アカっち族の酋長にも1つビーバー族からつけてあげました。
✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。


(*´-ω・)ン?
いい匂いがします。
そういえば、お腹はペコペコ。

夕ご飯にしま~す。
みんなで準備をしました。
早い早い!
では
いっただき ま~す!!(๑•∀•๑)
お代わりもあるからね。

そろそろ暗くなってきました。
さっき作ったランタンを準備します。



なかなか個性的なランタンです。
灯りをつけてキャンプファイヤーの
場所まで移動します。



キャンプファイヤーです。
みんなで元気に歌ったり
おどったり…。



楽しい時間を過しました。
最後に隊長から、お話を聞いて
今日のキャンプの修了証をもらいました。


今日の集会は、これでおしまい。
インディアンどうだったかな?
楽しかったね。

今日の盛りだくさんの集会も無事に終了。お父さん、お母さん達ご協力ありがとうございました。
最後のお片付けまであっという間に終わりました。

次回は、船に乗るよ!!
お楽しみに~✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する