私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


てっぽう バン バン !

9月11日(日)ふれあい文化館 和室にて「てっぽう バン バン!」を行いました。

今日も、見学のお友達が着てくれました。一緒に楽しく遊ぼうね。
よろしくっ(*`・ω・)ゞ

今日の集会について隊長からお話がありました。いろいろなてっぽうを作ってみんなでゲームをしたり、一緒に遊んだりするようです。

始めは、紙てっぽう!
広告を折って作るてっぽうです。
パン!と大きな音がでます。
お気に入りの広告を選んで作ります。

端を合わせて、しっかり手でアイロンをかけながら、折っていきます。



出来たら、思いっきり振り下ろして~
ぱ~ん!(ノ゚д゚)ノ

(`・ω・´)ナヌッ!?
きれちゃった~
ならな~い!

厚めの紙で、しっかりキチンと折ると良くなるみたいだよ。
再度挑戦!
誰が1番良く鳴るかな?
せ~のっ!!


隊長のダイヤモンドの広告が1番よく鳴ってたみたい。ヾ(。・∀・)oダナ!!

次は、持ってきたペットボトルで
空気砲を作ります。

ペットボトルの底をカッターでチョキチョキ。
テープをペタペタ。チョキンとした風船をくっつけて、ペタンと貼ったら出来上がり!
好きな絵を描いて、的もつくりま~す。


みんなの的を並べて
順番に空気砲をうってみよう!


だんだん、上手になってきました。
最後にみんなでいっせいにやってみよう!


(・3・)アルェー?
吹いている人が…。(@`▽´@)/ ハイッ

では、最後のてっぽうは…。
割り箸てっぽうです。

割り箸をポキン!ポキン!
輪ゴムでくるくる。
見本を見ながら頑張っております。
悪戦苦闘しつつ、出来上がり!
うまくあたるかな?


おや?
割り箸てっぽうのプロがいました。
みんなの割り箸てっぽうが連射できるようにバージョンアップ!!
はやとくんパパありがとうございます。

誰が1番あたるか競争です!


なかなか上手にうてるように
なったね。✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

今日の集会もそろそろおしまいです。
今日は、小枝章の授与が2人です。


小枝章おめでとう!ビーバー ビーバー ビーバー!!
ありがとう!ビーバー (@`▽´@)/

元気にできました。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

次回は…?
にんじゃじゃ ほい!

忍者の修行です。がんばろうね!
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
